合同余暇

 9月24日、毎年恒例の合同余暇を実施しました。恵生ノ園の方々をお招きして、輪投げ、生け花、おやつ作りを計画しました。

 輪投げコーナーでは、好きなペットボトルのジュースにねらいをさだめ、輪投げをしてジュースをゲットしました。

 生け花コーナーでは色とりどりの花から自分の好きな花を一本選び、各寮ごとに用意された花器に生けていきました。思い思いに生けた花も、利用者全員が生け終えると、それぞれ趣きのある作品に仕上げ、りっぱな"のぞみ流いけばな展“になりました。

 最後に皆が楽しみにしている、おやつ作りコーナーでは、たこせんべいにたこ焼きをはさんで、ソース、マヨネーズ、青のり、かつお粉をトッピングして美味しく食べました。

 地域交流もかねた秋の楽しい行事でした。