【ブログ】~看護実習生の学びの場に~

7月1日から6日で、木田地区医師会附属准看護学院の生徒12名が「老年介護実習」に来られました。
皆さん緊張した表情の中、実習に臨みました。
初めての高齢者施設で、疑問に思った事などをその都度指導者に質問しながら熱心に学んでいました。

看護主任から医療的な話を聞いたり、注入食の対応を経験しました。

歯科衛生士さんより、高齢者の口腔ケアについて教えていただきました。

機能訓練に関しては、PTさんより実技を交えてのレクチャーをうけました。

職員に見守られながらドキドキしながらお食事の介助も経験できました。

実習お疲れ様でした。
これからも色々な経験を積み重ね、幅広い知識を身に付け、「自分で考え、気づき、行動できる人」に育ってくださいね!

ゆたか荘 朝倉