お楽しみ会(女子寮)

  10月最後の週のお楽しみ会は~ハロウィン運動会~と称し、プログラム内容におばけや仮装を取り入れ、1対1で戦う悪魔のしっぽとりやチームで戦う玉入れ、個人の得点になる輪投げやおばけつり、おばけ倒しなど利用者の皆さんが楽しめるゲームを工夫しました。最後にそれぞれが仮装し、手作りのかぼちゃバックを持ち、医務室と園長室の扉をノックして、お菓子を貰いに行きました。自分から声掛けすることの少ない利用者たちですが、園長や職員に「お菓子を下さい。」と話しかける機会にもなりました。

その後の昼食は、中庭でピクニック気分を味わいながら、お弁当を食べました。秋のさわやかな風と日光を浴び、心もお腹も満足な一日となりました。