思い思いの絵や形 ☆

 

いつも食べている りんごやみかんの皮を天日干しして

葉っぱやキンカンも足して 好きな絵や形を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮と皮を繋げて お家を作ったり、 キンカンを人に見立てて 「いらっしゃいませー」とお店を作ったり

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と一緒に 大好きなネコを作ったり 自分で考えて作った物もありました。

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

天日干しすると 香りも深まり、香りを嗅いだり 触ったりして 

いつも食べている果物との違いを 五感を使って楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みてみて~ ぼうしをかぶせたよ」と 子どもたちの発想力には

毎日 驚かされています (*^-^*)