お友だち大好き

にじ組です。

先日、朝の会をしようと、いつものようにトイレに行った子から、椅子を並べて待っていた時のこと。

「ぼう~がいっぽん♪ぼう~がいっぽん♪」と、なにやら楽しそうな声が聞こえてきました。

その声のほうを見てみると、お友だち同士で手遊び歌を歌いながら、とっても盛り上がっていたのでした。

「○○ちゃんはど・こ・だ♪」

「ここ~!!」

子どもたちだけの世界で、お友だちとの嬉しいひととき。

邪魔してはいけないと、そ~っと見守りながら、心がほんわかと温かくなりました。

 

「お友だち大好き」

「一緒にいると楽しい」

そんな気持ちもしっかり育っていますね(*^_^*)