ホットケーキ作り ♪

 

朝の会で、ホットケーキの絵本を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまごと~ ぎゅうにゅうと~ さとう!」

とワクワクしながら 真似して入れます。

絵本が終わったら、ままごとコーナーに行って

材料を探している子どもたち (^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまごがあったよ~」 「これで まぜまぜする」と

大盛り上がりでした。

「最後の盛り付けは 何のせる?」と聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バナナがいい」「メロンもある」「ぶどうにしようかな~」

みんな ホットケーキの上にのせたいものを集め、

ホットケーキ作りを楽しんでいました。

「ぜんぶほしい~」と言った子に

「はんぶんこね」と言って分けてあげる姿は

見ていてほっこりしました。