体験保育のお友達が来ました😊🌈

今日はほし組さん(3歳児)に体験保育のお友だちがきました。

 

お友だちが大好きなほしぐみの子どもたち🎶🎶

すぐに仲良くなりました✨

 

長尾学舎では、園の見学や入園をお考えのお子様の体験保育も受け付けております。

その際は、お母様とは離れて過ごしていただきます。

園の行事や都合もありますので、事前にご相談ください。

(園長森田まで ☎0879-52-1597)

 

 

今日のほしぐみさんの体育教室の風景😉

今日一番のジャンプでした!すごいね!

特別活動の体育教室では、「跳ねる」「投げる」などの

運動神経がよくなる「36の動作」だけでなく、

体幹を鍛えることで姿勢保持が可能になり、

小学校に行ったときに

椅子に長時間座れる子ども≒集中できる子ども

を目指しています。

四国新聞の「運動大好き‼」を連載している

たけのこ体育教室から先生が来てくれています。

楽しくあそんでいるうちに、体力や運動能力が身につくっていいですね!