憩いの図書コーナー📖

長尾学舎の「図書コーナー」♪

正面玄関から入って、すぐ左側にあります。

昔から愛さている名作から新刊まで、子供たちに人気の絵本や、季節にぴったりの絵本など約2000冊を用意^^

 

子どもが読みたいときに・・・座って・・・寝転がって・・・テントに入って静かに・・・時には友だちや先生と・・・♪

降園時にはお母さんに読み聞かせをしてもらっている♡ほほえましい姿もあります。

自分らしい自由なスタイルで、絵本の世界に夢中になれる・・・そんな場所になりますように。

毎週金曜日には絵本の貸し出しもしています。(以上児のみ)

今日はどの本にしようかな~♪

子どもたちに入荷してほしい本がありましたら、教えてくださいね。(園長:森田)