【行事報告】納涼夏祭り

8月4日、ゆたか荘納涼夏祭りを盛大に開催致しました。
利用者様には事前に飾りつけの作品作りを手伝って頂き、納涼祭りを楽しみにされているご様子でした。
当日は晴天で、たくさんの家族様やボランティアの方も来荘され、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

ステージでは、「ナチュラル トーン」様による迫力のある演奏や寸劇で会場を盛り上げてくださいました。

 

その後は、「みきシスターズ」様によるフラダンスが行われ、あまり見る機会がない利用者様は前の席まで移動し、笑顔で楽しまれていました。

 

最後は「さぬき舞人」様によるよさこい踊りの演武でした。大人数での息の合った踊りで、とても迫力があり、職員や利用者様も一緒に踊り、いつもと違った利用者様の表情を垣間見る事ができました。

 

バザーやガラポン抽選会も盛り上がっており、参加された家族様にも楽しんで頂けました。
これからも地域の方々や家族様との交流を大切にし、利用者様に楽しんでいけるようなイベントや行事を企画していきたいと思います。
今回ご協力頂きましたボランティアの方々、ありがとうございました。

 

 

ゆたか荘 介護 木村