【コラム】「夏の定番」

まだまだ毎日暑い日が続いていますね。
夏といえば、「バーベキュー(BBQ)」。
我が家では、家族が集まると必ず1日は庭でBBQをおこないます。(夏以外でもたまにやりますが・・・。)
ちょっと前まで、火おこしは大人の役目でしたが、今は成人してすっかり大人になった息子や甥たちが率先してやってくれます。どの子も「火おこし名人(?)」となり、たくましさを感じます。
息子が小さい頃は、かわいさあまり、「このまま大きくならないで。」と思うこともありましたが、いろいろな面で成長した息子を目の当たりにする度、子育てを頑張ってきてよかったなあと思います。帰省の度に一緒にお酒を飲むのが今の私の一番の楽しみです。
長い夏休み、少々疲れ気味のお父さんお母さん、子供の成長を楽しみながら、あと少し頑張りましょうね。

めぐみ